2011年01月20日

2011年01月19日のつぶやき

jiro_aqua / Jiro
なるほど、それは欲しいですね。jotの時は履歴の一番のファイルのあるフォルダを開いてたんですよね。 QT @GUN_BOY: 回答ありがとうございます。保存場所の件ですが設定でデフォルトの保存場所を任意のフォルダに指定できませんか?毎回開く時に #JotaTextEditor at 01/19 20:35

jiro_aqua / Jiro
@GUN_BOY サムは出しっぱなしだと、テキスト本文にかぶっちゃう場合もあるんで、出しっぱなしと言うわけにもいかないんですよねえ。難しい… #JotaTextEditor at 01/19 10:24

jiro_aqua / Jiro
@GUN_BOY ありがとうございます。保存時にバックアップファイルに〜を付けるのは現時点では仕様です。オプションで付けないようにした方がいいかな。保存場所を変更する場合は、「名前を付けて保存」してみてください。スクロールサムはリストビューで出てくる奴と同じ挙動に合わせてます。 at 01/19 10:21
posted by Jiro at 09:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 昨日のつぶやき

2011年01月19日

2011年01月18日のつぶやき

jiro_aqua / Jiro
【αテスト中】サムでスクロールできるテキストエディタ「Jota Text Editor」Market→http://bit.ly/eNvkkO blog→http://bit.ly/dSakaQ #androidjp #x06ht #IS01 at 01/18 23:03
posted by Jiro at 09:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 昨日のつぶやき

2011年01月18日

2011年01月17日のつぶやき

jiro_aqua / Jiro
ありがとうございます。スペース表示は多分可能です。が、すぐにはできないので、しばしお待ちを。 QT @S7nP: 空白系文字(全/半角スペース、タブ、改行、EOF)を表示するオプションが欲しいです。可能かしら? @jiro_aqua #JotaTextEditor at 01/17 10:49
posted by Jiro at 09:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 昨日のつぶやき

2011年01月17日

2011年01月16日のつぶやき

jiro_aqua / Jiro
ありがとうございます。mini proですか。ちっちゃくていいですよね。alt同時押しの記号入力がうまく入らないような気がします。その辺りどうなるか教えてください。 QT @S7nP: XPERIA X10 mini proに、@jiro_aqua #JotaTextEditor at 01/16 22:14

jiro_aqua / Jiro
「赤外線送信」というアプリ宛に共有すると赤外線で送れるようです。手元の820Pはテキストを受信してくれないので、使い物になるかどうかは不明ですが。Bluetoothを使うという手も。@paku: テキストを赤外線でガラケーに送る方法 #IS01 #JotaTextEditor at 01/16 21:09

jiro_aqua / Jiro
ありがとうございます。何かあったら呟いてください。 QT @PAKU: 8円運用のIS01で試してみてます。テキストを赤外線でガラケーに送る方法はないか連携など試してます。 @jiro_aqua #JotaTextEditor at 01/16 20:02

jiro_aqua / Jiro
ありがとうございます。フォント変更はロードマップに入ってます。自動保存は、どんな感じのものが良いのでしょうか? QT @michan06: IS01ですがコピペ対応が良いですね。フォントサイズと(ファイル名未指定時の)自動保存があれば常用できるかも。#jotatexteditor at 01/16 20:01

jiro_aqua / Jiro
【αテスタ募集】Android用テキストエディタ「Jota Text Editor」をAndroid Marktに公開しました。http://bit.ly/eNvkkO blogはこちら→http://bit.ly/dSakaQ #androidjp #x06ht #IS01 at 01/16 12:49

jiro_aqua / Jiro
【αテスタ募集】Android用テキストエディタ「Jota Text Editor」をAndroid Marktに公開しました。http://bit.ly/eNvkkO blogはこちら→http://bit.ly/dSakaQ #androidjp #x06ht #IS01 at 01/16 00:00
posted by Jiro at 09:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 昨日のつぶやき

2011年01月12日

2011年01月11日のつぶやき

jiro_aqua / Jiro
TextViewではALT+Vはpasteに割り当てられているのに、G1のキーボードではALT+Vに記号が当てられている。 #IS01はALTキー併用の特殊キーが少ないからまだましだ。フルキーボードの標準が示されてないのはandroidの問題だよなあ。 #androidjp at 01/11 10:26
posted by Jiro at 09:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 昨日のつぶやき

2011年01月10日

2011年01月09日のつぶやき

jiro_aqua / Jiro
%1$s %2$s のように引数の対応を書いてあげるといいですよ。 QT @mtk_f: blog「Android SDKをバージョンアップしたらエラーだらけになった」を書いてみました http://t.co/TEAujDp #android #androidjp #xml at 01/09 22:49

jiro_aqua / Jiro
Android用PDICビューワ「aDice」0.2.2 をAndroidMarketに登録しました。単語帳アプリ「TanGo単語帳」との連携機能を追加しました。一部検索語にマッチしない問題を修正しました。 http://bit.ly/8YgOes #androidjp at 01/09 17:35
posted by Jiro at 09:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 昨日のつぶやき

2011年01月04日

2011年01月03日のつぶやき

jiro_aqua / Jiro
すいません。クラッシュレポートダイアログ出すときにクラッシュするみたいで、無限ループに陥ってました。次版で修正します。 QT @rocjoh: 最新版再インスコしても駄目だったけど、一つ前のバージョン入れたら起動できるようになった。その後最新版にアップデートしてみた#adice at 01/03 10:48
posted by Jiro at 09:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 昨日のつぶやき

2011年01月03日

2011年01月02日のつぶやき

jiro_aqua / Jiro
東京の正月はいつもよりも空気が澄んでいる気がする at 01/02 16:06
posted by Jiro at 09:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 昨日のつぶやき

2010年12月27日

2010年12月26日のつぶやき

jiro_aqua / Jiro
客先の能無しマネージャーのせいで24,25日が台無しになったと思ったら、街はもう年末ムード一色だよ。俺のクリスマスを返せ。 at 12/26 17:38
posted by Jiro at 09:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 昨日のつぶやき

2010年12月26日

2010年12月25日のつぶやき

jiro_aqua / Jiro
お困りなら詳細をご連絡ください。 QT @komosan: aDice‐PDIC形式用の辞書ビューワーアプリケーション - http://android-k.com/story/697/HTC HD Desireインストールできません at 12/25 23:31
posted by Jiro at 09:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 昨日のつぶやき

2010年12月21日

2010年12月20日のつぶやき

jiro_aqua / Jiro
gingerからはdropboxにLogを吐けるようになるのかぁ。sugarsyncに乗り換えたところなのに...... RT @yanzm: 書いたよー。 #androidjp Y.A.M の 雑記帳: Android And http://goo.gl/YFfHW at 12/20 22:55
posted by Jiro at 09:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 昨日のつぶやき

2010年12月18日

2010年12月17日のつぶやき

jiro_aqua / Jiro
帰りの東横線でREGZAフォン目撃。結構売れてるんだなあ。 at 12/17 20:47

jiro_aqua / Jiro
同じく、楽しみです。 RT @GUN_BOY: マジ?楽しみっす! RT @Buku_Low: IKEA立川に出来るらしい!! <イケア>都内に初出店へ JR立川駅前の米基地跡の国有地落札(毎日新聞)- Y!ニュース http://bit.ly/gr29FX at 12/17 20:43
posted by Jiro at 09:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 昨日のつぶやき

2010年12月11日

2010年12月10日のつぶやき

jiro_aqua / Jiro
ステータスバーが遠く感じるあなたに。検索ボタン長押しでステータスバーを開閉するアプリ「ToggleStatusBar」をどうぞ。 http://bit.ly/gLZ5pd #androidjp #x06ht at 12/10 00:37
posted by Jiro at 09:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 昨日のつぶやき

2010年12月10日

2010年12月09日のつぶやき

jiro_aqua / Jiro
Desireのキーに指を置いて持っていると、ステータスバーがやけに遠く感じるこの頃、探すのも面倒くさいのでちゃちゃっと作ってみた。検索ボタン長押しでステータスバーを開閉するアプリ。 http://bit.ly/gLZ5pd #androidjp #x06ht at 12/09 16:28

jiro_aqua / Jiro
今日、職場のビルにソフトバンクのナノセルが設置されました。高層階でもバリ4になるのはありがたい。 at 12/09 13:17
posted by Jiro at 09:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 昨日のつぶやき

2010年12月09日

2010年12月08日のつぶやき

jiro_aqua / Jiro
うーむ、adt8.0.1 のアップデートをしても、やっぱりdebuggableが有効にならない…… at 12/08 14:01

jiro_aqua / Jiro
おお!adtが8.0.1にアップデートしてる! #androiDev at 12/08 03:33
posted by Jiro at 09:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 昨日のつぶやき

2010年12月08日

2010年12月07日のつぶやき

jiro_aqua / Jiro
grepライクなテキスト検索ツール「aGrep 0.2.1」をAndroidMarketに登録しました。ビュワーの色変更・フォントサイズ変更に対応しました。 http://bit.ly/d5aFfi #androidjp #aozorabunko at 12/07 13:53

jiro_aqua / Jiro
同じ現象出ています! QT @shogo_studiofly: android:debuggable を指定しなくていいらしい>試してみる>あれ?デバッグにならないよ?何か設定とか必要なのか?ヘルプミー! #AndroiDev at 12/07 09:01

jiro_aqua / Jiro
新しいSDKではdebuggableを指定しなくてもいいようになったとアナウンスされているんだけど、eclipseからデバッグ実行してもきちんとdebuggableになってくれない...なぜだ? #androidjp at 12/07 04:51
posted by Jiro at 09:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 昨日のつぶやき

2010年12月01日

2010年11月30日のつぶやき

jiro_aqua / Jiro
変化ディレイを少し増やしてみてください。 QT @GUN_BOY: aDice v0.2.1 非常に重宝しているが、たまに文字入力の反応が極端に遅くなるときがある。その間他のキーも効かなくなる!今は問題なし。もう少しわかったらJiroさんに報告してみよっと。 at 11/30 01:02
posted by Jiro at 09:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 昨日のつぶやき

2010年11月29日

2010年11月28日のつぶやき

jiro_aqua / Jiro
なんと、DonutとFroyoでICU4Cのバージョンが違うじゃないか。しかも、シンボルにバージョン番号が付けられた状態でエクスポートされてる。さあ困った。 at 11/28 13:45

jiro_aqua / Jiro
そうかもしれませんね。xperia やDesireのようなグローバル端末と比較して論じる方に無理があるのかも。 RT @mayotoro: 従来のau携帯と同じスタンスなので、au的には、何がまずいのか理解できないのでは? #IS01 at 11/28 08:43

jiro_aqua / Jiro
売り捨てと言うより作り捨てと言う方がしっくり来ます。一つのモデルを長期間売るつもりがないというところがガラパゴスなのかな。 RT @Librabbit50: あ〜そうかも。。 RT @yusukey: #IS01 はAndroid1.6でもhttp://bit.ly/ft4gsW at 11/28 08:29
posted by Jiro at 09:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 昨日のつぶやき

2010年11月27日

2010年11月26日のつぶやき

jiro_aqua / Jiro
ソニーのハーフミラー機のα33/55を見た時に感じたデジャブの原因がやっと分かった。CONTAX G1/G2に似てるんだ! at 11/26 16:17

jiro_aqua / Jiro
ひでえ、ATOKのapkが早速抜かれてばらまかれてる at 11/26 03:23

jiro_aqua / Jiro
atokトライアル、docomoのEclair以降のみだ......。Desireで試せないよ......。 at 11/26 03:16
posted by Jiro at 09:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 昨日のつぶやき

2010年11月25日

2010年11月24日のつぶやき

jiro_aqua / Jiro
@NetFrontLifeJP フリック全盛のこの時代にGraffitiで採算取るのは難しいと思いますが、うまく事業化出来ることを願っています。WM用のNetFront3.5もずっと無料だったので、使う物にはちゃんとお金を払いたいなと思います。 at 11/24 15:11

jiro_aqua / Jiro
@NetFrontLifeJP 放置されているような印象を与えなければ、そのぐらいの金額は払えると思います。 at 11/24 13:03

jiro_aqua / Jiro
難しいアンケートですね(汗 私はATOKに毎月300円払っていますが、高いとは感じていません。毎年アップデートがあるという安心感がそう感じさせるんだと思います。 @NetFrontLifeJP: @jiro_aqua at 11/24 13:00

jiro_aqua / Jiro
日々愛用させて頂いています。有料版出たら購入したいぐらいです。フリック入力に馴染めなかった私には、もうgraffitiしか残されてません。 QT @NetFrontLifeJP: @jiro_aqua ご意見ありがとうございます。我慢させてしまってすみません・・・。 at 11/24 12:46

jiro_aqua / Jiro
@NetFrontLifeJP graffitiにSpaceで変換候補を選ぶ機能とマッシュルーム連動機能を追加してください。広告と時々画面下端が持ち上がって入力を取りこぼすのは我慢します。 #androidjp #ACCESSJP at 11/24 12:34
posted by Jiro at 09:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 昨日のつぶやき