2012年04月08日

2012年04月07日のつぶやき

jiro_aqua / Jiro
Jota Text Editor おかげさまで50万ダウンロード達成しました!これからもよろしくお願いします。 http://t.co/Ymu27uP5 #JotaTextEditor #androidjp at 04/07 02:00

jiro_aqua / Jiro
いっそのこと流行ってくれれば、Google先生がどうにかしてくれるかもしれないw! at 04/07 01:04

jiro_aqua / Jiro
Google Playのレビューコメントで広告SPAMをやられると、とりあえず対抗手段がない。管理者権限で削除することが出来ん。流行らんでくれと祈るしか手がない。むう。 at 04/07 01:03
posted by Jiro at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 昨日のつぶやき

2012年04月07日

2012年04月06日のつぶやき

jiro_aqua / Jiro
ホームボタンでキーボードが出てくる問題は解決。onCreateInputConnection()周りの挙動の問題でした。 at 04/06 21:29

jiro_aqua / Jiro
GDDの時に取っておいて放置状態だったgoogle+のアカウントを使い始めてみた。いまいち使い方が分からん。FBと何が違うんだろ? at 04/06 19:06

jiro_aqua / Jiro
国内キャリアの端末なら、通信料と一緒に支払いができませんか? RT @tochu_cha: @jiro_aqua #JotaTextEditor クレジットカードを持たないのですが(本当に持っていないのです)、他に寄付の方法はないのでしょうか? at 04/06 07:37
posted by Jiro at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 昨日のつぶやき

2012年04月06日

2012年04月05日のつぶやき

jiro_aqua / Jiro
honeycombとICSでJota上でホームボタン押したら、ホーム画面に移った後でキーボードが開く。何だこりゃ? at 04/05 20:51

jiro_aqua / Jiro
ロシア語のブログに紹介されてた。 RT @PlayMarketRu: Jota Text Editor. http://t.co/r396rnP2 at 04/05 20:50

jiro_aqua / Jiro
@h_narazaki ICSのタブレットモードでもその辺の挙動変わるので、ご注意ください。 at 04/05 00:32

jiro_aqua / Jiro
@h_narazaki ちなみに、3.xでNoTitleBarにして、openOptionsMenu()しても、メニューは出てきませんでした。メニューボタンだけの問題ではなさそうです。 at 04/05 00:10

jiro_aqua / Jiro
@h_narazaki あれ?昨日targetSDK=14&NoTitleBarにしたら、消えたんですよね。メニューが出ると、メニューボタンが出るという間抜けな感じでしたが。 at 04/05 00:05

jiro_aqua / Jiro
targetSDK="14"にすると出なくなりますよー RT @h_narazaki: GNって全画面状態だとシステムバーにメニューボタン出るのかー、はじめてしったー……3.xにバックポートしろよ…… at 04/05 00:00
posted by Jiro at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 昨日のつぶやき

2012年04月04日

2012年04月03日のつぶやき

jiro_aqua / Jiro
無事帰宅 at 04/03 16:34

jiro_aqua / Jiro
混んでる電車の出口付近に立ってる奴は、無駄な抵抗しないで一旦降りろ! at 04/03 15:52

jiro_aqua / Jiro
武蔵小杉立川方面混んでるしー。 at 04/03 15:30

jiro_aqua / Jiro
ををう!すでに7割運行になっているのか。 at 04/03 15:12

jiro_aqua / Jiro
帰宅帰宅。南武線は止まってないかな? at 04/03 15:10

jiro_aqua / Jiro
激しく同意! RT @h_narazaki: これからの案件は「1.6〜4.0.4まで、ただしHoneycombテメーは駄目だ」という対応が許されるべき at 04/03 09:15
posted by Jiro at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 昨日のつぶやき

2012年04月03日

2012年04月02日のつぶやき

jiro_aqua / Jiro
Softbankの二年縛りが7月で終わるんですが、そこでMNPするべきかどうかも迷ってます。900MHz始まるのが丁度7月なんだよなあ。 at 04/02 22:46

jiro_aqua / Jiro
Xperia 2011のICSアップグレードの話題が出ていますが、正直なところ上げるかどうか悩んでます。魔改造しまくって自分仕様に育てた環境を捨ててまでして入れ換えるメリットが感じられないんですよねぇ。GN入手したのでICSはお腹一杯ってのも大きい。 at 04/02 22:43

jiro_aqua / Jiro
【ステマ】アプリストックランキングってサイト。開発者宛に迷惑メールを送りまくっているようなんだけど、その宛先で作ってるアプリのデータが入ってない。わざわざクリックして見に来る奴をがっかりさせて帰してしまうなんて、なんてもったいない。楽しいぐらいの残念っぷりなので晒しておきます。 at 04/02 22:01

jiro_aqua / Jiro
そうです。 「 期間限定 」ってところ。 RT @smkymnky: まさかのエイプリールフールネタですか? RT @jiro_aqua: Androidで一番人気のテキストエディタ「Jota Text Editor」期間限定で無料配信中!! Androidでまとまった文章を at 04/02 09:02
posted by Jiro at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 昨日のつぶやき

2012年04月02日

2012年04月01日のつぶやき

jiro_aqua / Jiro
ありがとうございます! RT @tokokoro: @jiro_aqua #JotaTextEditor アンドゥとリドゥのおかげで入力間違いが減りました。このアプリは最高ですね。 at 04/01 16:44

jiro_aqua / Jiro
Androidで一番人気のテキストエディタ「Jota Text Editor」期間限定で無料配信中!! Androidでまとまった文章を綴るのに最適。使いやすいと評判です!これを機に試してみませんか?http://t.co/j8YBzkQA #androidjp at 04/01 13:49

jiro_aqua / Jiro
【拡散希望】Androidで一番人気のテキストエディタ「Jota Text Editor」期間限定で無料配信中!! Androidでまとまった文章を綴るのに最適。使いやすいと評判です!これを機に試してみませんか?http://t.co/j8YBzkQA #androidjp at 04/01 00:09

jiro_aqua / Jiro
見てました。お疲れ様でした。 RT @gorry5: というわけで終了 ( #byebyemova live at http://t.co/QJH4X6G0) at 04/01 00:08
posted by Jiro at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 昨日のつぶやき

2012年04月01日

2012年03月31日のつぶやき

jiro_aqua / Jiro
Updated Jota Text Editor to 0.2.13. Re-activated "Hide Title bar" option on ICS. etc. http://t.co/j8YBzkQA #JotaTextEditor at 03/31 23:43

jiro_aqua / Jiro
Jota Text Editor 0.2.13を公開しました。「タイトルバーを隠す」設定の復活。(のHoneycomb対応がなくなりました)など。 http://t.co/qyonFe28 #JotaTextEditor #androidjp at 03/31 23:43

jiro_aqua / Jiro
Updated Jota Text Editor to 0.2.12. Re-activated "Hide Title bar" option. etc. http://t.co/j8YBzkQA #JotaTextEditor at 03/31 21:13

jiro_aqua / Jiro
Jota Text Editor 0.2.12を公開しました。「タイトルバーを隠す」設定の復活。など。 http://t.co/qyonFe28 #JotaTextEditor #androidjp at 03/31 21:13
posted by Jiro at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 昨日のつぶやき

2012年03月29日

2012年03月28日のつぶやき

jiro_aqua / Jiro
25年前の小説を今更読んでいるのは、真面目なファンではないからです。でもって、この間Galaxy Nexus買った時の開通待ち時間にBOOKOFFを物色していて見つけた本だったからです。 at 03/28 00:05

jiro_aqua / Jiro
神林長平「機械たちの時間」読了。脳みそがとろけそうになる疾走感に酔う。後書きを読んでしてやられたことを知る。読み終わった後、この現実が記憶通りのものか迷う。だから、神林長平はやめられない。 at 03/28 00:02
posted by Jiro at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 昨日のつぶやき

2012年03月28日

2012年03月27日のつぶやき

jiro_aqua / Jiro
ああ!「とうふ」と「とうぶ」がかけてあるのか! at 03/27 23:33
posted by Jiro at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 昨日のつぶやき

2012年03月26日

2012年03月25日のつぶやき

jiro_aqua / Jiro
カスタムROMを入れてみて初めて分かった。GN使ってみて色々と感じていた違和感は、単にチューニングの問題でしかなかったんだ! at 03/25 23:54

jiro_aqua / Jiro
Galaxy NexusにカスタムROM導入。メニューキーが帰ってきた!解像度変更したらタブレットにもなる!試験環境に最適だわ、こりゃ。 at 03/25 22:54

jiro_aqua / Jiro
検討の結果、スクリプト実装のためにはツールバーの再設計が必要との結論になった。あーめんどくさい。 at 03/25 16:25

jiro_aqua / Jiro
Updated Jota Text Editor to 0.2.11. Launch SL4A Script. Adjusted toolbar size on Galaxy Nexus.etc. http://t.co/j8YBzkQA #JotaTextEditor at 03/25 15:24

jiro_aqua / Jiro
Jota Text Editor 0.2.11を公開しました。SL4A起動ボタン。Galaxy Nexusでのツールバーサイズ調整。R言語対応。など。 http://t.co/qyonFe28 #JotaTextEditor #androidjp at 03/25 15:23

jiro_aqua / Jiro
ふう……2週間分のサポートメールの処理がやっと終わった。 at 03/25 15:17
posted by Jiro at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 昨日のつぶやき

2012年03月25日

2012年03月24日のつぶやき

jiro_aqua / Jiro
スペルチェッカーと校正支援のバグ修正版をリリースしました。  #JotaTextEditor at 03/24 18:23
posted by Jiro at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 昨日のつぶやき

2012年03月22日

2012年03月21日のつぶやき

jiro_aqua / Jiro
レイズナー、刻印2000まで見て完結。物語としてはここまで必要なんだけど、アニメ作品としては第1部だけで完成しているというのを再確認しました。それでも80年代を代表する作品であることに間違いはない。 at 03/21 00:06
posted by Jiro at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 昨日のつぶやき

2012年03月21日

2012年03月20日のつぶやき

jiro_aqua / Jiro
外出てみたら、今日はいい天気で暖かかったんだね。 at 03/20 16:12

jiro_aqua / Jiro
蒼き流星SPTレイズナー、完走。とはいえ、3クールで打ち切りなのは今さらどうしようもないので、刻印2000を続けて見るのだ。 at 03/20 16:11
posted by Jiro at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 昨日のつぶやき

2012年03月18日

2012年03月17日のつぶやき

jiro_aqua / Jiro
今週はレイズナー。25年以上の時を経て、今なお感動を与える作品。本放送当時は主人公達に感情移入していたものだが、今見ると大人のキャラの事情を理解できている自分を発見する。バイファムもそうだったけど、大人がちゃんと書けてるかどうかが世代を越えるポイントかもしれない。 at 03/17 00:52
posted by Jiro at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 昨日のつぶやき

2012年03月16日

2012年03月15日のつぶやき

jiro_aqua / Jiro
.@gack951 確かにおっしゃる通りです。 機能試験版であって、最新版という位置付けではないのですが、混乱させてしまったようで申し訳ないです。現状、Jota+は公開した当時のままで放置状態になっています。標準版の方をお使いください。 at 03/15 22:03

jiro_aqua / Jiro
今日、仕事で某有名アプリ開発者の人と話す機会があった。やっぱ、頭のいい人は違うなあ、というのが第一印象。普段、社外の開発者と会うことが少ないので、こういうのはいい刺激になる。 at 03/15 21:55
posted by Jiro at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 昨日のつぶやき

2012年03月14日

2012年03月13日のつぶやき

jiro_aqua / Jiro
レビューコメント書いたり消したり、★を付けたり消したりしてる奴がいて、すごくうざい。言いたいことがあるなら、メールぐらい書けよ。このチキン野郎。 at 03/13 00:21
posted by Jiro at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 昨日のつぶやき

2012年03月13日

2012年03月12日のつぶやき

jiro_aqua / Jiro
なんか、濡れ手に粟で大儲けできるやり方を思い付かないものか。ということを、Android業界の皆が考えているはず。 at 03/12 19:44

jiro_aqua / Jiro
androidが儲からないという話。AndroidをプアマンズiPhoneとして買う人がいっぱいいるんだからiPhoneと同じやり方でアプリ売って儲からないのは当然の結果だと思う。じゃあ、どうすれば儲かるのかと聞かれても、ぐぬぬとしか答えられないわけだけどw at 03/12 19:43
posted by Jiro at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 昨日のつぶやき

2012年03月12日

2012年03月11日のつぶやき

jiro_aqua / Jiro
@SoulJMJ No problem, have a good day! at 03/11 15:39


jiro_aqua / Jiro
@SoulJMJ Set your locale to Korean. at 03/11 15:34

jiro_aqua / Jiro
If you're saying about Jota, Korean is already supported. RT @SoulJMJ: Why don't you support our koran language? I'll support you : ) at 03/11 15:30
posted by Jiro at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 昨日のつぶやき

2012年03月11日

2012年03月10日のつぶやき

jiro_aqua / Jiro
Updated Jota Text Editor to 0.2.10. Added [Startup Action] settings. Fixed bugs, etc. http://t.co/j8YBzkQA #JotaTextEditor at 03/10 23:36

jiro_aqua / Jiro
Jota Text Editor 0.2.10を公開しました。起動時動作設定、バグ修正他 http://t.co/qyonFe28 #JotaTextEditor #androidjp at 03/10 23:36

jiro_aqua / Jiro
PomeraにDropboxが着くと最強クラスになりそうですけど、ポメラのコンセプト的にそれは無い気がしますね。 RT @aramotokei @PHPtvOPPAI @jiro_aqua 結局microSDかUSBケーブルじゃないとやりとりできないというので使い勝手悪いなぁ、と at 03/10 20:51

jiro_aqua / Jiro
ありがとうございます。RT @PHPtvOPPAI: @jiro_aqua そのお陰で、WMのJot同様に素晴らしいエディタをAndroidでも使わせていただいております。iOSからAndroidに移行したのはJotaの存在が全てですから。ありがとうございます at 03/10 20:32

jiro_aqua / Jiro
個人的には親指キーボード派なんですが、人に依るところが大きいんですよね。RT @aramotokei: @jiro_aqua @PHPtvOPPAI 正直外に持ち出すハードキー付き端末にWinもMacOSも過剰な気がするのですが、ビジネスから美の人は意見が違うんだろうなぁ、とw at 03/10 20:31

jiro_aqua / Jiro
ハードキーボードを使うという理由で端末3台も買っちゃってますからねえw RT @PHPtvOPPAI: @jiro_aqua スマートホンでテキストエディタをガンガン使うのが珍しいらしいので、ましてやエディタの作者様のお気に召す端末は売れないんでしょうね。 at 03/10 20:25

jiro_aqua / Jiro
これは個人的な意見ですが、「いい」と思った機種ほど売れてなかったり、後継機種がなかったり、日本で売ってなかったりするんですよねえ。不思議w RT @PHPtvOPPAI: @jiro_aqua Life TOuch NOTEとかも出たじゃないですか at 03/10 18:41

jiro_aqua / Jiro
多様性こそがAndroidのメリットだと思うのですが、国産メーカーは何故か似たような機種ばかり出すんですよねえ。 at 03/10 18:34

jiro_aqua / Jiro
.@aramotokei auに限らず駄目機種オンパレードは同感です。それに、ICSにさえなれば駄目機種でなくなる、というほど甘いものでもないです。 at 03/10 18:32

jiro_aqua / Jiro
@aramotokei 今の愛機に不満がなければ使い続けるのがよろしいかと。変に乗り換えてしまって、不満たらたらになってしまうと不幸ですからねえ。 at 03/10 18:20

jiro_aqua / Jiro
IS05は最近大型化の一途を辿るスマホ業界において、なかなかの良機だったと思うのですよ。 at 03/10 18:15

jiro_aqua / Jiro
.@aramotokei 気に入らなければMNPという手もありますが、IS05のコンパクトなボディに慣れてしまうと、乗り換え先が見つからなくて困るという羽目にもなりそうです。 at 03/10 18:14

jiro_aqua / Jiro
Xperia 経由のテザリングは一発でつながったというのに…… at 03/10 00:22

jiro_aqua / Jiro
GNをwifiに繋ごうとして、n/g/b混在だとつながらない罠にはまった。調べてみるとFAQだったようで。 at 03/10 00:19
posted by Jiro at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 昨日のつぶやき

2012年03月10日

2012年03月09日のつぶやき

jiro_aqua / Jiro
で、GN買った帰り道にDeleteキー絡みのバグレポが来るってどういうことだよ。海の向こうで俺の行動を監視してる奴がいるのかw at 03/09 20:28

jiro_aqua / Jiro
散々悩んだ挙げ句、Galaxy Nexus購入。ICS動作確認専用と割り切るつもりだけど、Xperia Proでテザリングするという手もあることに気がついた。 at 03/09 20:26
posted by Jiro at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 昨日のつぶやき