2012年02月21日

2012年02月20日のつぶやき

jiro_aqua / Jiro
香港直輸入の匿名SIMの使い方に乗じてiPhoneのJB->SIM Unlockをまるっと紹介してたり、ICQのサウンドリソースをぶっこ抜いたとしか思えない著作権真っ黒な中華アプリ紹介してたり、GIGAZINEの中の人(頭は)大丈夫か? at 02/20 22:35
posted by Jiro at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 昨日のつぶやき

2012年02月20日

2012年02月19日のつぶやき

jiro_aqua / Jiro
ソーシャルゲーム開発に夢を見て進路を決めていく人もいるんだよね。元同僚がそんな感じで転職していった。大手がきちんとやらないで、美味しいところを全部利権団体に持ってかれちゃったら、 そういう人は本当に浮かばれない。 at 02/19 22:09

jiro_aqua / Jiro
ソーシャルゲーム業界ってそのうちパチンコ業界みたくなっちゃうんじゃないか?コアロジックは天下り団体が管理してていじれなくなって、クリエイターwは絵を描くぐらいしかすることがなく、その絵すら版権ものがほとんど、みたいな。情弱から金むしりとることに変わりはないわけだが。 at 02/19 22:03

jiro_aqua / Jiro
ドリランド騒動。流れてる話がどこまで本当か分からないけど、二重ログインでアイテム複製とか、90年代後半ごろに流行ったネトゲチート技と同じレベル。こんなレベルの対策もできてないのに売り上げだけは高いなんてどうかしてる。 at 02/19 22:00


jiro_aqua / Jiro
Updated Jota Text Editor to 0.2.07. Updated Russian resources.(Thanks to Anton Sadovnichenko.) http://t.co/j8YBzkQA #JotaTextEditor at 02/19 00:22

jiro_aqua / Jiro
Jota Text Editor 0.2.07を公開しました。ロシア語リソースの更新。バグ修正。など http://t.co/qyonFe28 #JotaTextEditor #androidjp at 02/19 00:21
posted by Jiro at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 昨日のつぶやき

2012年02月19日

2012年02月18日のつぶやき

jiro_aqua / Jiro
不要になったFoneraは捨てる前に破壊した方がいいのかな? at 02/18 23:05

jiro_aqua / Jiro
無線LANのAPをリプレース。これでFON_FREE_INTERNETにつながってイライラすることがなくなると思うとちょっと幸せ。 at 02/18 23:03
posted by Jiro at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 昨日のつぶやき

2012年02月17日

2012年02月15日

2012年02月14日のつぶやき

jiro_aqua / Jiro
おっと、今年だ。 at 02/14 21:22

jiro_aqua / Jiro
来年はDevQuizのみで参加権を勝ち取りたいなあ。開発者枠があったらきっと申し込むと思うんだけど。 http://t.co/WijC78Nz at 02/14 21:22
posted by Jiro at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 昨日のつぶやき

2012年02月13日

2012年02月12日のつぶやき

jiro_aqua / Jiro
自分専用のアプリを作る時は色々ちゃんとしてなくて良いので、手が抜けて楽なのじゃー。 at 02/12 18:00

jiro_aqua / Jiro
予告。今日はのんびりアプリ作っているので、Jotaのリリースはありません。 at 02/12 14:54
posted by Jiro at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 昨日のつぶやき

2012年02月11日

2012年02月10日のつぶやき

jiro_aqua / Jiro
tuboroidマーケットに復活したんですね。目出度い。が、パブリックドメインにしたものが売名行為で再利用されている現実を見ると、GPLがそういう輩を抑止しているのは確かなんだと思う。GPLじゃない場合、原作者がメンテを続ける、それ以上に有効な対策がないところが難しい。 at 02/10 17:49
posted by Jiro at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 昨日のつぶやき

2012年02月10日

2012年02月09日のつぶやき

jiro_aqua / Jiro
InputConnection#getExtractedText()の request パラメータの hintMaxChars,hintMaxLines を、呼び出す側(IME)も呼び出される側(TextView)も全く使っていないというのは、一体全体どーゆーわけだ?! at 02/09 00:20
posted by Jiro at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 昨日のつぶやき

2012年02月09日

2012年02月08日のつぶやき

jiro_aqua / Jiro
Xperia Proにケースをはめたら、qwerty行の向こう側が少しだけ狭くなって爪が引っ掛かるようになってしまった。慣れるしかないか。 at 02/08 21:35

jiro_aqua / Jiro
ちなみに私の場合 adb shell で直接コンソールに入ってシステムをいじってます。端末上でシステムファイルを書き換える気にはならないんですよね。 at 02/08 21:05

jiro_aqua / Jiro
Jotaでroot対応してほしいという意見をたまに見るんだけど、実際どの程度需要があるものなんだろう。今のところシステム壊す奴の面倒見てる暇はないのと、自分は必要じゃないからという理由で対応してない訳なんだけど、説得力のある理由があれば覆ります。 #JotaTextEditor at 02/08 21:03

jiro_aqua / Jiro
それにしても普段オープンソースを読んだり読まれたりするわけだけど、それは別に何を言っても言われても不快じゃない。そのためにオープンにしているわけだから。でも、こんな風に悪意を持ってリバースされるのは結構いやなもんだなと思った。 at 02/08 20:53

jiro_aqua / Jiro
でもこれって普段サポートしている時と同じようなサイクルなんだよね。 at 02/08 20:50

jiro_aqua / Jiro
仕事で作ってるアプリをリバースしている奴をTwitterで見かけたので、気づかれないようにヲチ。相手の言動をよく観察して、何を考えて何をやっているかを推測していくメタリバースエンジニアリング。入り口付近で迷走している様子なので、しばらく観察することにした。 at 02/08 20:47

jiro_aqua / Jiro
XperiaをHDMIに繋ぐと、TVのリモコンでスマホの操作ができるんだね。知らなかったよ。まあ、面白いだけで使い途が思い付かないんだけどさ。 at 02/08 17:12

jiro_aqua / Jiro
@c0r3y9878 Hi, custom syntax highlight is already supported. see Help - Syntax Highlight page. at 02/08 12:31
posted by Jiro at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 昨日のつぶやき

2012年02月08日

2012年02月07日のつぶやき

jiro_aqua / Jiro
何故か手元にXperia Proの液晶保護シート(新品)が2枚もあるw at 02/07 23:31

jiro_aqua / Jiro
PCG装備のMZ-700とは…羨ましすぎる。 RT @gorry5: MZ-700にPCG付けてアセンブラで書き始めたのが同じころだったかな at 02/07 23:23
posted by Jiro at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 昨日のつぶやき

2012年02月07日

2012年02月06日のつぶやき

jiro_aqua / Jiro
どこをいじったせいか、全く覚えてない。変にソースに手を入れようとか考える前に、きちんと使いこなさないといけないな。反省。 at 02/06 16:32

jiro_aqua / Jiro
設定を初期化したらできました。ありがとうございます。 RT @S7nP: ローマ字変換前って事は、物理キーボードからの入力時? 入力時に下に変換候補が出た所で、下カーソルで候補リストに移動して、上か左カーソルで候補のお尻に移動すれば、変換前のが出るけど? at 02/06 16:29
posted by Jiro at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 昨日のつぶやき

2012年02月06日

2012年02月05日のつぶやき

jiro_aqua / Jiro
#nicoWnnG ローマ字変換前の文字列を変換候補に出せないかと思って少しソースを追っかけてみたけど、KanaConverter.javaの中ではローマ字変換前の文字列を参照できないのか−。これが出来れば文字種切替の手間が大分減るんだよなー at 02/05 23:51

jiro_aqua / Jiro
Jota Text Editor 40万ダウンロード達成しました! #androidjp #JotaTextEditor ご利用の皆様、ありがとうございます。今後もよろしくお願いします。 http://t.co/UKPfuGyB at 02/05 20:01

jiro_aqua / Jiro
Updated Jota Text Editor to 0.2.06. Added Syntax files(Python). Fixed bugs. http://t.co/j8YBzkQA #JotaTextEditor at 02/05 19:16

jiro_aqua / Jiro
Jota Text Editor 0.2.06を公開しました。定義ファイルを追加(Python)。バグ修正。など http://t.co/qyonFe28 #JotaTextEditor #androidjp at 02/05 19:16

jiro_aqua / Jiro
アカウントにログインしないんでユーザー辞書は使えないです。 @Dieng2618 at 02/05 18:42

jiro_aqua / Jiro
確定申告の書類作成終わった。医療費の還付金が¥18800。喜ぶべきかどうか。 at 02/05 16:51

jiro_aqua / Jiro
バンダイチャンネルで疾風!アイアンリーガー完走。本放送見ていたのに、話を全く覚えていなかった。あの時代のアニメは今見ても面白いなあ。OVAの後は、島本和彦繋がりでGガンを見る予定。 at 02/05 01:38

jiro_aqua / Jiro
英語以外の言語は試してないのですが、Google toolbar spellcheck APIというのを叩いています。丸投げですw RT @Dieng2618: @jiro_aqua インドネシア語の候補も表示されたのでビックリ。辞書はGoogle翻訳のを利用してるんでしょうか? at 02/05 00:17
posted by Jiro at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 昨日のつぶやき

2012年02月05日

2012年02月04日のつぶやき

jiro_aqua / Jiro
New application "Spell Checker for Jota Text Editor". This is a plugin for Jota Text Editor. http://t.co/4aGHjpz5 #JotaTextEditor at 02/04 20:46

jiro_aqua / Jiro
Jota Text Editor用プラグイン「Spell Checker for Jota Text Editor」を公開しました。 http://t.co/qyonFe28 #JotaTextEditor #androidjp at 02/04 20:45
posted by Jiro at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 昨日のつぶやき

2012年02月04日

2012年02月03日のつぶやき

jiro_aqua / Jiro
@aramotokei 残ったキャノンがどんなミラーレスを送り出してくるか、それだけが楽しみですな。 at 02/03 23:21

jiro_aqua / Jiro
マウント同じだからミラーレスでもフランジバックが短くならない。ペンタミラーの分高さを削っても、同時発売のパンケーキでレンズを小さくしても... 4/3並には小さくなりませんよねー。 RT @aramotokei: うわでっけーK−01 http://t.co/hTuqx4aC at 02/03 21:41
posted by Jiro at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 昨日のつぶやき

2012年02月03日

2012年02月02日のつぶやき

jiro_aqua / Jiro
後で死海文書を見直そう。 RT @googledevjp: Google Developer Day 2011 JapanのIgnite の動画を公開しました。 #gdd11jp http://t.co/dkE0alvP at 02/02 14:40
posted by Jiro at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 昨日のつぶやき

2012年02月02日

2012年02月01日のつぶやき

jiro_aqua / Jiro
いかん、スクリーンショットに広告が出たままだ。 at 02/01 23:44

jiro_aqua / Jiro
こんなしょぼいアプリに広告を貼ってしまった自分が悔しい。あたしってほんとばか。 at 02/01 23:20

jiro_aqua / Jiro
Jota Text Editor用プラグイン「校正支援 for Jota Text Editor」をアップデートしました。広告と不要なパーミッションを削除しました。 http://t.co/qyonFe28 #JotaTextEditor #androidjp at 02/01 23:19
posted by Jiro at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 昨日のつぶやき

2012年02月01日

2012年01月31日のつぶやき

jiro_aqua / Jiro
#nicoWnnG テスト版だと、JotaでSHIFTキー通ることを確認しました。@IS01 自家ビルド不要になりそう… at 01/31 06:49

jiro_aqua / Jiro
@vltjsrud5694 Please send your file to me by e-mail. at 01/31 06:44
posted by Jiro at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 昨日のつぶやき

2012年01月30日

2012年01月29日のつぶやき

jiro_aqua / Jiro
まともなエンジンさえ持ってきたら、同じ構造でスペルチェッカー作れそうだな。 at 01/29 22:09

jiro_aqua / Jiro
先に言っておきますが、あんまり使い物にはなりません。 at 01/29 22:06

jiro_aqua / Jiro
Jota Text Editor用プラグイン「校正支援 for Jota Text Editor」を公開しました。 http://t.co/qyonFe28 #JotaTextEditor #androidjp at 01/29 22:05

jiro_aqua / Jiro
これはひどいニュース。 http://t.co/wqtbLpNF これを書いたバカニュース会社ははホメオパシーが遙か昔に疑似科学と認定されていることを知らないのか。知っててミスディレクションしているとしたら最悪の部類。 at 01/29 20:47

jiro_aqua / Jiro
校正支援マッシュの前半分を作ってみたところで、このAPIの返す結果は本当に役に立つのだろうかとふと疑問が沸いてきて、手が止まった。 at 01/29 00:37
posted by Jiro at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 昨日のつぶやき

2012年01月29日

2012年01月28日のつぶやき

jiro_aqua / Jiro
Updated Jota Text Editor to 0.2.05. Added Syntax files(awk). Fixed bugs. http://t.co/j8YBzkQA #JotaTextEditor at 01/28 22:59

jiro_aqua / Jiro
Jota Text Editor 0.2.05を公開しました。定義ファイルを追加(Awk)。バグ修正。など http://t.co/qyonFe28 #JotaTextEditor #androidjp at 01/28 22:59

jiro_aqua / Jiro
ありがとうございます。大変励みになります。 RT @tochu_cha: @jiro_aqua なんと言うか、イオタンのお陰でかなり助かっている人間もここにいることをお伝えしたく…… at 01/28 19:14

jiro_aqua / Jiro
だめだ。眠い。寝直そう。 at 01/28 15:49

jiro_aqua / Jiro
要望メールに対して、お断りメールばかり書いていると、気が滅入ってくる。 at 01/28 14:02

jiro_aqua / Jiro
今起きた。色々とだるくてやる気がない…… at 01/28 12:47

jiro_aqua / Jiro
Yahoo!JapanのWebAPIに校正支援APIなんてあるのね。マッシュルームにして呼び出せるようになると便利かな? http://t.co/CTa1FCtS at 01/28 00:19

jiro_aqua / Jiro
@aramotokei 当たりですw まさにそんな使い方をしています。 at 01/28 00:00
posted by Jiro at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 昨日のつぶやき

2012年01月28日

2012年01月27日のつぶやき

jiro_aqua / Jiro
摩擦熱で消えるボールペンなんですねー。面白ー。でも、三菱のJetStreamでノートに殴り書きをする私の使い方には合わないのが残念 RT @aramotokei: お、フリクションの3色ボールペンでたのか、赤0.5と0.7は校正のお供…… http://t.co/Nh1zrcys at 01/27 23:54

jiro_aqua / Jiro
@so_liesi お役に立てたようで何よりです。今後もよろしくお願いします。 at 01/27 22:57

jiro_aqua / Jiro
メニュー−ファイル−プロパティと開くと全体文字数が表示出来ます。 RT @so_liesi: ところで、文字数カウント機能などは搭載の予定はないのでしょうか?あると嬉しいのですが…。 at 01/27 22:48

jiro_aqua / Jiro
「神は細部にやどる」 その通りですね。それはそれとして、Googleが神になれないのは、細部をおろそかにしているせいだと思う。 at 01/27 22:46

jiro_aqua / Jiro
無論、その場でググって確認するので、入れずに済むわけですが。とはいえ、今後SEUSでリカバリできないのはつらいですね。SEUSでDLしたイメージの焼き方を調べておかねば。 RT @S7nP: 4.0.2.A.0.62 zergRushでroot取れないのは痛いな。 at 01/27 21:03

jiro_aqua / Jiro
おいらがrootとって遊んでいるところに、one click rootの穴を塞いだアップデートが配信されてきた。なんて絶妙のタイミング。 at 01/27 19:02
posted by Jiro at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 昨日のつぶやき