2013年03月12日

2013年03月11日のつぶやき




posted by Jiro at 00:01 | 昨日のつぶやき

2013年03月11日

2013年03月10日のつぶやき


























posted by Jiro at 00:01 | 昨日のつぶやき

2013年03月09日

2013年03月08日のつぶやき














posted by Jiro at 00:01 | 昨日のつぶやき

2013年03月08日

2013年03月07日のつぶやき








posted by Jiro at 00:01 | 昨日のつぶやき

2013年03月07日

2013年03月06日のつぶやき














posted by Jiro at 00:01 | 昨日のつぶやき

2013年03月06日

2013年03月05日のつぶやき




















posted by Jiro at 00:01 | 昨日のつぶやき

2013年03月05日

2013年03月04日のつぶやき
















posted by Jiro at 00:01 | 昨日のつぶやき

2013年03月03日

2013年03月02日のつぶやき

jiro_aqua / Jiro
@icchu いっちゅうさんこそお疲れさまでした。次回もよろしくお願いします。 at 03/02 23:48

jiro_aqua / Jiro
まあ、当然の対応ですよね。ちなみにJota+の場合は、購入後30分ほどで再認証するようになってます。 at 03/02 23:33

jiro_aqua / Jiro
すまべん二次会脱出ー終電間に合いましたー at 03/02 23:24

jiro_aqua / Jiro
エロリジェクト友の会キターw #sumaben at 03/02 17:06

jiro_aqua / Jiro
@patrick_mike Supports both. And you can customize or create them. at 03/02 16:20

jiro_aqua / Jiro
なんてひどいタイトル詐欺w #sumaben at 03/02 14:52

jiro_aqua / Jiro
めんどくさいよね #sumaben at 03/02 14:33

jiro_aqua / Jiro
思ってた以上に本格的だった #sumaben at 03/02 14:00

jiro_aqua / Jiro
すまべんパリ支部発足となw #sumaben at 03/02 13:54

jiro_aqua / Jiro
Eventerの話を聞く場のはずが、思い出話をする会になってるw #sumaben at 03/02 13:52

jiro_aqua / Jiro
すまべん始まりました。 at 03/02 13:45
posted by Jiro at 00:01 | 昨日のつぶやき

2013年03月02日

2013年03月01日のつぶやき

jiro_aqua / Jiro
@halfasleep なんか逃走先が我が家の方面だというので、ガクブルです。 at 03/01 21:48

jiro_aqua / Jiro
吉祥寺の事件、凶器を調達したスーパーと犯行現場と犯人の逃走経路が全部知ってるとこだった。 at 03/01 21:36
posted by Jiro at 00:01 | 昨日のつぶやき

2013年03月01日

2013年02月28日のつぶやき

jiro_aqua / Jiro
aDiceをちょっと直したかっただけなのに、もうこんな時間だ。寝なきゃ。 at 02/28 23:55

jiro_aqua / Jiro
Android1.5対応とか、もうやめてもいいよね…… at 02/28 22:03

jiro_aqua / Jiro
3年前に作ったアプリのメンテをしようとソース開いたら、久しぶりすぎてどこに何を作り込んだのか、すっかり忘れてる。どうしよう… at 02/28 22:02

jiro_aqua / Jiro
メモメモ RT @yusuga_ UIImageView 画像リソースを使わないお手軽Highlighted #iOS #Objective-C #iPhone http://t.co/ArcXBHyM1Q at 02/28 21:34

jiro_aqua / Jiro
ついでに言うとアプリを月何本とか出せる人も尊敬する。ネタのある人が羨ましい。 at 02/28 14:11

jiro_aqua / Jiro
アプリ開発で独立してる人って尊敬する。 at 02/28 13:53

jiro_aqua / Jiro
勉強になりました。 RT @Kazzz: ARC環境で メモリリークを起こす 7つの方法 http://t.co/2uTjCQznWp | objc_msgSend(h, NSSelectorFromString(@"retain"));は盲点だった。普通なら呼べないもんね。 at 02/28 13:49
posted by Jiro at 00:01 | 昨日のつぶやき

2013年02月28日

2013年02月27日のつぶやき

jiro_aqua / Jiro
この連載が楽しい。最近ツボにはまるようになってきた。 http://t.co/Pb7MLTU5eh at 02/27 22:06

jiro_aqua / Jiro
SONYさん、WP端末の新製品はよ! at 02/27 01:41

jiro_aqua / Jiro
何を今更、って話ですが。現実問題としては、Google Checkoutで購入履歴が管理できるのでサポート時に非常に助かってます。Checkoutからクレームが入ると直接返信できるのも、あまり知られてないような気がします。 at 02/27 01:17

jiro_aqua / Jiro
Nexus4のために貯金せなあかんのに…… at 02/27 00:31

jiro_aqua / Jiro
Lumia920って$700もするのか…… at 02/27 00:27

jiro_aqua / Jiro
ああ、、なんかLumia買わないかんような気になってきたw at 02/27 00:25
posted by Jiro at 00:01 | 昨日のつぶやき

2013年02月27日

2013年02月26日のつぶやき

jiro_aqua / Jiro
TLにLumiaの神様がいたとはw at 02/26 22:45

jiro_aqua / Jiro
明大前→吉祥寺→立川→南武線とまわって帰宅。京王線まだ止まってるのか。 at 02/26 21:35

jiro_aqua / Jiro
ポメラの車内広告いいなあ。あんな感じの広告打ちたいもんだ。 at 02/26 20:59

jiro_aqua / Jiro
京王線で人身事故かー。中央線経由で帰る。 at 02/26 20:22
posted by Jiro at 00:01 | 昨日のつぶやき

2013年02月26日

2013年02月25日のつぶやき

jiro_aqua / Jiro
@K20M サポート対象外ですが、そのままダウンロードしてインストールしていただいて構いませんよ。 at 02/25 00:12
posted by Jiro at 00:01 | 昨日のつぶやき

2013年02月25日

2013年02月24日のつぶやき

jiro_aqua / Jiro
後半は流し読みしかしてないけど、慣れてないから「クソ」って言ってるだけだと思う。Arrowsがクソかどうかはさておくが。 at 02/24 14:28
posted by Jiro at 00:01 | 昨日のつぶやき

2013年02月24日

2013年02月23日のつぶやき

jiro_aqua / Jiro
すまべん関東#23の受付始まってたんか。http://t.co/kSIeggTCy1 at 02/23 22:48

jiro_aqua / Jiro
告知文流したので、リリース待ちー at 02/23 21:12

jiro_aqua / Jiro
Updated Jota+ 0.3.05 on Google Play. Added Chinese (Simplified) string resources. http://t.co/rMd1N8JNEE #JotaTextEditor at 02/23 21:11

jiro_aqua / Jiro
Jota+ 0.3.05 を公開しました。中国語リソースの追加など http://t.co/8hpLrYJYhu #JotaTextEditor #androidjp at 02/23 21:11
posted by Jiro at 00:01 | 昨日のつぶやき

2013年02月23日

2013年02月22日のつぶやき

jiro_aqua / Jiro
Dropbox sync connector ログイン時の強制終了の対策打った奴を出しときました。それはそれとして、初回ログイン時に結構な量の通信をするようで、遅い回線だと固まる現象が出ることが分かりました。注意書きを書いておきます。 at 02/22 22:48

jiro_aqua / Jiro
@shironiji ありがとうございます。頑張ってください。 at 02/22 22:22

jiro_aqua / Jiro
@PHPtvOPPAI ありがとうございます。遅い回線での試験が足りてなかったかもしれません。調べておきます。 at 02/22 18:49

jiro_aqua / Jiro
なるほど。橋本方面に向かう人たちを特急橋本行きで運ぶようにしたわけね。それで、京王八王子方面の特急の混雑が緩和されたわけだ。明大前→調布は明らかに混雑が緩和されてて、調布以降はいつも通りだ。京王線GJ! at 02/22 18:17

jiro_aqua / Jiro
いつもより早い電車に乗ってるのは確かだけど、八王子方面の特急がいつもより混雑してないのは気のせいじゃないよね? at 02/22 18:01

jiro_aqua / Jiro
ああ、京王線ダイヤ改正したのか。 at 02/22 17:58

jiro_aqua / Jiro
「南極点のピアピア動画」の宇宙男の話を読了。地に足が着いているようで、いつふわりと浮かび上がったか気付かせず、気が付くと想像の地平にいるという、展開の上手さに脱帽。ラスト心地よい感動に包まれる。残りの話は、一気に読み切らないで、ゆっくり丁寧に読んでいこうと思う。 at 02/22 14:51
posted by Jiro at 00:01 | 昨日のつぶやき

2013年02月22日

2013年02月21日のつぶやき

jiro_aqua / Jiro
.@is01next Dropbox側の制限で、アプリフォルダ内だけのアクセス権限になっています。解禁されたら、アップデートで対応します。 at 02/21 23:08

jiro_aqua / Jiro
今週のアップデートで、GPUアクセラレーションを有効にするつもりなので、困る人は連絡ください。 at 02/21 23:07

jiro_aqua / Jiro
Galaxy Nexus(4.2.1)とHTC J Butterflyだと、GPUアクセラレーション入れた方がJota+のスクロールが速い。NexusがICSだった頃は有効にすると遅くなったような記憶があるのだが、記憶違いだったのかな? at 02/21 23:06

jiro_aqua / Jiro
Kindleリクエストを送信…と。 at 02/21 22:34
posted by Jiro at 00:01 | 昨日のつぶやき

2013年02月21日

2013年02月20日のつぶやき

jiro_aqua / Jiro
Dropbox Sync API。キャッシュが効くので、ディレクトリ読込が速い。ファイル読込が速い。書込が速くて回線状態に問題があってもリトライされる。といいことずくめです。今の所アプリフォルダーしかサポートしていないのが玉に瑕。Jota+でDropboxをお使いの方はお試しを! at 02/20 22:26

jiro_aqua / Jiro
@1996ShadowWolf Hi, Jota+(Paid app) supports Dropbox etc. at 02/20 22:19

jiro_aqua / Jiro
何があったか言わないけど、とにかくAdobe氏ね。 at 02/20 22:11

jiro_aqua / Jiro
LinkedInから来る「招待したい」の一言しかないメールがひたすらうぜー at 02/20 18:32

jiro_aqua / Jiro
Jota+ Dropbox Sync Connector リリースしました。将来的には、現行のDropbox Connectorを置き換える方針です。 at 02/20 15:41

jiro_aqua / Jiro
Sync Connector公開したつもりだったのに、未入力フィールドがあったせいでデベコンでエラーになってた。あと二時間ほどお待ちください。 at 02/20 14:20

jiro_aqua / Jiro
止めるべきかどうか悩むw RT @icchu: MEDIAS W面白そうだな。欲しくなってきやがったぜw at 02/20 12:54

jiro_aqua / Jiro
Dropboxのアプリレビューが通った様子なので、Jota+ Dropbox Sync Connectorを公開しました。読み書きにキャッシュが効くようになるので、色々と捗るようになります。 at 02/20 12:02
posted by Jiro at 00:01 | 昨日のつぶやき

2013年02月20日

2013年02月19日のつぶやき

jiro_aqua / Jiro
@shironiji フラグ操作ごときで本買う必要なんかありませんよ。Wikipediaで概要を調べたら、テストコード書いて検算する程度で良いのです。アプリを作って練習のお供にするのもいいと思います。 at 02/19 00:44

jiro_aqua / Jiro
@shironiji 九九より簡単です。練習しましょう。 at 02/19 00:34

jiro_aqua / Jiro
@shironiji 論理演算(ブール代数とド・モルガンの法則と各演算子)は九九レベルの基本なので、暗算できるように訓練しないといけません。 at 02/19 00:34

jiro_aqua / Jiro
@shironiji 大したアドバイスはしてないので、あんまり気にせんでください。 at 02/19 00:25

jiro_aqua / Jiro
@shironiji if ( ( flag & FLAG_HOGE )!=0) とするのが間違えなくていいですよ。 at 02/19 00:24

jiro_aqua / Jiro
@od_10z 大雑把に言うと電気が流れると光るもので、光っているとそのうち劣化して暗くなるというのが焼き付く原理だったと思います。なので、黒を出してスクリーンセーバーにはなっても、回復はしないんじゃないかと思います。 at 02/19 00:20
posted by Jiro at 00:01 | 昨日のつぶやき

2013年02月19日

2013年02月18日のつぶやき

jiro_aqua / Jiro
おいらのHTC Desireは通知バーが焼き付いてます。Galaxy Nexusは焼き付くほど使ってません。 at 02/18 23:44

jiro_aqua / Jiro
.@od_10z 有機ELは発光している部分が焼き付くはずですよ。 at 02/18 23:43

jiro_aqua / Jiro
ABC2013springが来月開催なのか。と思ったら明星大学でやるのか!近所じゃん!予定を空けとかないと。 at 02/18 23:26

jiro_aqua / Jiro
Dropboxのアプリレビュー、まだ連絡無し、か。 at 02/18 20:00

jiro_aqua / Jiro
いなばのタイカレーでばんごはん。黄色。 at 02/18 19:43

jiro_aqua / Jiro
健康診断終わり 腹減った at 02/18 14:33

jiro_aqua / Jiro
今日は午後から健康診断の予定。朝だというのに空腹で倒れそう。 at 02/18 08:41
posted by Jiro at 00:01 | 昨日のつぶやき