2007年09月26日

ブレークできない

今日のトラブル。

うちに帰って昨日の続きでも、と思って、作りかけのエディタのプロジェクトを開き、昼間思いついたアイデアを実装して、ブレークポイントはって、デバッグ実行してみたんですよ。

そしたら、ブレークポインタを示す赤●が○に変わってて、止まってくれないんですよ!

その赤○のブレークポイントにマウスカーソルを持っていくと、
「ブレークポイントは、現在の設定ではヒットしません。」
って出るんですよ。

デバッグ出来ない……。

悩みました。そっから二時間。今まで。

プロジェクトの設定を見直してみたり、新しいプロジェクト作ってファイルをコピーしてみたり、リセットしたり、ググったり。

他のプロジェクトではうまくいくのに、なんで?

結局、エミュレータ側にダウンロードされたデバッグ情報ファイルが壊れていたためと判明。
エミュレータ内の該当フォルダを消してやることで、うまく動くようになりました。

もう九時だ……。orz

#ちなみに、アドエスで使うつもりのマルチインスタンスなエディタなんだけど、Std用も同時に作ってます。
#タスク切替ソフトを入れないと、実用的に使えないという困った奴ですが、欲しい人っているかなあ?
posted by Jiro at 21:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/5603371
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック