2010年09月06日

aDice 0.1.8

Android用PDICビューワー「aDice」0.1.8をリリースしました。

0.1.8  2010/09/06
・辞書ダウンロード機能を追加
・検索結果のコピー・共有機能を追加

AndroidMarketはこちらから

Webからのダウンロードはこちらから

aDiceの機能説明はこちらから


PDIC Users Page 電子辞書と英語学習のページ のYoshiさんの英和・和英・英英辞書と、ICHIROさんの仏和辞書を、PDIC6形式でaDiceにダウンロード→インストールする機能を追加しました。もちろんフリーです。

これでようやく、単体で辞書アプリとして使うことができるようになりました。Yoshiさん、ICHIROさんには厚く感謝申し上げます。

ICHIROさんの方はVectorのページに連絡先が載っていないため、連絡を取ることができませんでした。消息を御存知の方がいらっしゃいましたら、ご一報ください。


検索結果のコピー・共有は、pDiceの時に多くリクエスト頂きながら、実装できなかった機能です。これも、前から入れようと思って手つかずだったのですが、さくっとできてしまいました。

Websterの結果をTalking Intnetでしゃべらせてみたりとか、組み合わせの妙が意外と面白いです。


「.」で始まる見出し語を検索できないとメールで問い合わせを頂いていたのですが、検索語の先頭文字のトリミングをしないようにしました。


七月中旬くらいにAndroidの仕事が舞い込んできて、盆休みも土日も返上して仕事をしていました。やっと遅めの夏休みを取れたので、aDiceの宿題を終わらせることができました。

aDiceは大体予定していた機能を作り込み終えた感がするので、一段落ついたかなと思っています。休みが終わったら、テキストエディタの設計でも始めてみるかな。

Windows Mobileについては、当面バージョンアップの予定はありません。ソース公開してありますので、必要な人は適宜改造してください。pDiceのソースが欲しい人がいたら連絡ください。

posted by Jiro at 17:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | Android
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/40567021
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック