2010年07月20日

aDice 0.1.7

Android用PDICビューワー「aDice」0.1.7をリリースしました。

0.1.7  2010/07/20
・タイ語の入力に対応
・辞書毎のフォント指定に対応
・外部フォントに対応 (Donut以降のみ)
・クリップボード検索に対応

AndroidMarketはこちらから

Webからのダウンロードはこちらから

aDiceの機能説明はこちらから


フォント周りの修正は、昨日のスクショの通りです。

タイ語フォントをお使いの方は、設定箇所が変更になっているので、注意してください。

タイ語キーボードは、http://market.android.com/details?id=com.cn.android.softkeyboard で動作確認しました。


クリップボード検索に対応したので、ブラウザでコピー→切り替えて即検索結果表示、てな運用が可能になっています。

テキスト系アプリの「共有」だと全文が飛んでくるので、辞書の入力にするのは少し難があるということも分かりました。

 


ソース公開しました。

jiro-aqua's aDice at master – GitHub

git使うのはこれが初めてなんで、至らないところがあればご指摘ください。

posted by Jiro at 20:25 | Comment(1) | TrackBack(0) | Android
この記事へのコメント
本当に素晴らしいソフトをありがとうございます。

つい先日タイに行ってきましたが非常に重宝しました。

現地でUK版DesireにFroyoをOTAで導入した物にaDiceをインストールして試した所、問題無く動作する事を確認しました。

UK版でもfroyoからタイ語の表示が標準で出来る様になったので(現地版Desireは2.1でもタイ語は可能でしたが)内蔵フォントを使わないでもタイ語が表示出来る事を確認致しましたのでご報告致します。

また、発音記号はYK_T_PHO.TTFフォントを導入する事で表示されました。

Windows Mobile から乗り換えの際、最大の懸念で有った「Androidでもタイ語辞書を使いたい」を実現してくださったJiroさんには心より感謝致します。本当にありがとうございました。
Posted by gou at 2010年08月04日 00:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/39730960
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック