2010年06月12日

aDice 0.1.2

Android用PDICビューワー「aDice」0.1.2をリリースしました。

0.1.2  2010/06/12 Download 

・起動を高速化
・大容量の辞書登録時の省メモリ化
・検索ロジックのバグを修正

#ダウンロードはこちらから

aDiceの機能説明はこちらから


英辞郎121版の付属DICファイルを同時に読み込めるように変更しました。インデクスの大きい辞書は、インデクスを常駐させないようになりました。これで、和英辞郎と例辞郎を同時に登録できます。その代わり、こいつらを登録していると検索が少し遅くなります。

またこれに伴い、インデクスのインデクスをキャッシュファイルとして保存するようにしたので、起動時間が短縮されています。


配布ライセンスをNYSLに決定しました。安定してきたら、ソースも公開します。

Android Marketに置くアプリをNYSLで公開するというのは、ソースをまるっとパクって広告入れて有料アプリとして販売してもいいですよ、ってことです。ただし、私の名前と「aDice」という名前を使うことだけは、禁止です。

AppStoreではオープンソースにできないらしいので、Android Marketだからこそできる実験、てことで。

posted by Jiro at 23:36 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
以前WM時代にお世話になりました。当方BKKにてNexus Oneに移行し、唯一pDiceのタイ語辞書が使えずにいましたが、うかつにもaDiceがマーケットにあるのを知らず、今日発見して喜び勇んで入れたら、タイ語辞書が登録できない!よく読んだら辞書形式を変換しろとのことで、ちゃんと動きました!
検索が相変わらず早くて感動です。N1の快適さに慣れるとWMにはもう戻れません。android版、誠にありがとうございます。発音記号、期待しています。
Posted by JIK at 2010年07月10日 00:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/38899108
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック