2010年05月30日

aDice 0.0.1 β

つーわけで、aDiceの0.0.1を公開します。

aDice: Android用PDICビューワー 0.0.1β

http://aquamarine.sakura.ne.jp/sblo_files/pandora/image/aDice001.apk

 

Android Marketへの登録がまだなので、野良アプリのままです。ご不便かけますが、そこはβ版って扱いってことで、ご勘弁を。

αを入れた人は「アプリケーションの管理」から一旦アンインストールしてからインストールすることをお薦めします。


先週のαからの変更点は以下の通り。

・検索ロジックを大分変更しました。「more」でどこまでも続きが読めるようになります。
・英語用のIRREGを内蔵しました。(PDIC/Unicode添付のものです)
・タイトルとAboutを用意しました。
・設定項目を少し削りました。
・日本語リソースを用意しました。
・他細かいところ多数。

まだやり残していることが結構残ってます。

・検索できない単語がある件については、根本対処が出来てないような気がするのですが、手元の英辞郎では再現させられてないので宿題のままです。全単語抽出してから、自動テストを作って確認する予定です。
・発音記号・タイ語フォント・コピペ・外部リンク・内部リンクなどは、目処すら立ってません。
・英辞郎他の辞書の登録方法などの、ヘルプ解説などのページも全然出来てません。
・SJIS辞書の対応を可能にするかどうかは、検討中です。今のところ、Unicode辞書のみの対応です。


とりあえず英辞郎については、
・英辞郎(英和辞書) => 活用検索ON 英語ON
・和英次郎(和英辞書) => デフォルトのまま
で、設定してください。

英辞郎では、”went to” –> “go to” などの引き方が出来るようになっています。

来週は、検索テストを済ませた上で、Marketに登録するつもりです。


あと、Twitterのアカウントも作ってみました。  @jiro_aqua

Twitterの使い方もよく分かってないので、どこまで使えるか分かりませんが。


ヘルプ画面の「Special thanks」については、ノーコメントでお願いします。

posted by Jiro at 01:10 | Comment(2) | TrackBack(0) | Android
この記事へのコメント
Jiroさん、

早速β版インストールしてみました!

気のせいか、α版のほうが検索が速い気がしますが、それでもDesireではぱっと結果が表示されます。

私の持っているバージョンの英辞郎で検索に不都合があった件ですが、β版では全く問題なく正しく検索できました。

自作の海外旅行時の会話集も思った通りに動作してくれました。これで単語や会話を簡単に増やしていけます。

WMからの乗り換えで唯一気がかりだったPDIC辞書の利用がJiroさんのおかげで解決しました。

(大声で)ありがとうございました!!

ドネーション版が楽しみにしてます!
Posted by qtotter at 2010年05月30日 21:52
Jiroさん

Xperiaにも早速入れてみました。

いまのところ体感上はまったく問題ないスピードで検索できています。
先日の回答にresできず、すみませんでした。
確かに辞書バージョンの違いによるものが大きいと思います。
他の辞書がまだ試せていないので
また報告します。

これでアンドロイドの難点だった辞書機能が大きくバージョンアップしました。
ありがとうございました。


今後とも更なるバージョンアップに期待しております。
まずは報告まで。
Posted by RZV at 2010年05月31日 00:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/38659378
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック