2008年07月06日

xfy blog editor感想

実際に使ってみて思ったこと。

(利点)
・レスポンスのいいエディタでWYSIWYG編集が行える。
・画像貼る際も、ドラッグ&ドロップで好きなところに配置できる。アップロードも自動。
・過去の記事の一覧が保持できるので、過去ログ見るのが簡単。

(欠点)
・さくらのブログの場合、過去ログを最新〜100件までしか取り込めないので、古い記事が取り込めない。(必要な分だけID指定で取り込むしかない)
・画像をアップすると、ファイル名に日付時刻を示す数字が強制的につけられる。(ある意味やむを得ない仕様でもあるが)
・画像以外のファイルをアップすることはできない。つーか、zipを上げるのは無理っぽい。
・ソフト自体の挙動が、なんとなくもっさり。

全体的には悪くない。しばらくこれで書いてみるつもり。

ちなみに、同種のソフトもいくつか試してみました。

ubicast blogger
・レスポンスはよい。
・過去ログは全件取り込めた。
・エディタでの改行コードの扱いの関係で、過去ログを正しく表示できず。
(新規で使い始める分にはいいのかもしれない)

Windows Live Writer
・過去ログ取り込もうとした時点でAPIのエラーで使えず。

BlogWrite
・無償版は投稿の最後に広告が入ると書いてあるので、試用せず。

posted by Jiro at 10:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/16679878
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック